嘘のない副業生活

日常で得する小ネタや副業で稼げる方法をブログにしています。嘘はなく正直すべて執筆しています。私が実際に色々な副業をして得したことなどを書いていますので参考にしてください。

アフィリエイトで副業を始めたが失敗

あなたはアフィリエイトと言う言葉をご存じでしょうか?

一般的にアフィリエイトとは、ブログやホームページを開設してそこにアフィリエイトリンクというものを設置してユーザーがそのアフィリエイトリンクをクリックしてその商品を購入していただければ、こちらにアフィリエイト報酬が転がりこんでくるというもの。

 

かなりざっくり説明したのでアフィリエイトがよく理解できない方は「アフィリエイト」でもググってみればもっと詳しく書いているブログやホームページがあるのでそちらを検索してみてみよう^^;(丸投げ)笑

まずは、私がアフィリエイトを知ったきっかけをお話しておく。

たまたまグーグルかヤフーか何かで稼げる副業と検索したところアフィリエイトがHITしたことを覚えている。

別にアフィリエイトを知ったきっかけが、友人からすすめられたとか、本で読んだとかいうことではない。

私にとってアフィリエイトが初めての副業だった。(5年前ぐらい)

「ブログを書くだけで簡単に稼げるなんて、なんて良い商売なんだ!これでオイラも億万長者になってやるぜ!絶対成功してやるぜ!」なんて思っていたアフィリエイトを始めたての馬鹿な私だった・・・^^

アフィリエイトを知ったとき私のように野心を抱いた人は少なからずいているのではないだろうか?笑

さて、ここからアフィリエイトを始めてFC2ブログでブログを書き始めた。

「おいおいおいおい、聞いてた話と違うじゃねえか、全然報酬発生しねえよ、全くアクセスねえよ・・・」そうなんです!

これがアフィリエイトの現実である。

副業の現実でも^^;

アフィリエイトは難しい><

あの夢を・・・

希望を・・・

そうアフィリエイトは無知では稼げないことに気付いた。

ただただブログの記事をアップしていくだけで~なんて結局芸能人クラスの知名度がある方だけなのである^^;

「副業で簡単に~」なんて美味しい話は無い。

普通に考えてみれば理解できることだ。

ブログの記事を数行アップしただけで億万長者なら誰でも億万長者である。笑

で、副業を諦めかけた私であったが・・・

ちょっとはネットでアフィリエイトについて検索してみることに・・・

で、見つけたの「アンリミテッドアフィリエイト」という商材はアフィリエイトの教科書的なことを書かれていて・・・なんとこのアフィリエイトの商材を購入するのに2万円ぐらい・・・

「高い・・・」と思いましたが購入したのである。

正直な感想として、購入して良かったと思っている。

アフィリエイトに関して無知な私でしたが、ブログやホームページの作り方を覚えることができた。

若干ではあるが・・・

この商材を購入したところでプロ並のブログやホームページを作ることはできない。

あとは、SEOの知識であったり、メルマガの書き方も覚えることができた。

と言ってもすべての知識が並程度に。笑

並なので、すべてが中途半端。笑

しかし、このスキルがアフィリエイト以外のことの副業に役立つとは今では想像もつかなかった・・・この話はまた今度ってことで。

正直言うと、アフィリエイトを副業感覚で取り組むのは非常にシンドイと思う。

本格的にアフィリエイトを始めると、ブログやホームページのデザイン料であったり、PPCにお金をかけたりとかなり大変だ。

素人が、いきなり始めて簡単に稼げるほど甘い副業ではないのがアフィリエイト

初期費用無料とか投資金不要とかアフィリエイトをオススメするブログやホームページに書いているが・・・

アフィリエイトでも経費は普通にかかる。

広告費をかけずに根気よくSEOアフィリエイトで稼いでいる方でも、お金は絶対にかけているはず。

 私が失敗した情報商材アフィリエイト

さて、このことを踏まえた上で、私はアフィリエイトを副業で頑張る決意をしました。

5年前ぐらいの私は33歳のサラリーマンである。

普段は月曜日~土曜日まで朝の8時から夜の20時ぐらいまで働いている。

したがって、アフィリエイトをする時間は限られている・・・

その中での副業アフィリエイトなので、A8ネットなどの物販系ASPでは単価が低すぎる・・・

たしかに一発当たれば単価が低い商品でも爆発的に副業で稼げるみたいだが、私は性格上そういった数百円のアフィリエイト報酬のものをちまちま売るのはむいていない。

そこで、見つけたのがインフォトップだ。

そう、非常にアフィリエイト報酬が高いASPだ。

一件売れれば1万円は楽々入ってくる。

商品単価の50%が入ってくる商材がたくさん扱えるのも魅力である。

私は、このASPで副業アフィリエイトを始めることにした。

上でも説明したように、アンリミテッドアフィリエイトでも情報商材を売るようにすすめられていたのが情報商材を売るきっかけになったのも事実である。

私はパチンコやスロットが好きなためパチンコ商材をアフィリエイトすることに決めた。

ギャンブル商材はアフィリエイト報酬もかなりいい。

当時、なるべくアフィリエイトに経費をかけたくないのは事実であったが、試しにレンタルサーバー独自ドメインを取得してみることにした。

そして、流行りのWordPressワードプレス)でパチンコパチスロブログを開設したのであった。

この、パチンコパチスロブログなのだが、インフォトップにあるパチンコ、スロットの攻略法系情報商材アフィリエイトするブログだったのだ。

開設から一ヶ月ほどで初めてアフィリエイト報酬が発生した。

かなり嬉しかったのを覚えている。

うろ覚えではあるのだが、たしか一件売れば7000円ぐらいの報酬だったと思う。

ここから調子づいた私はパチンコパチスロブログを更新しまくった・・・

それにつれアフィリエイト報酬は増えていった・・・

アフィリエイト報酬が多い月に月間で40万円ほど稼げた。

過去のアフィリエイト報酬を掲載しておこう。

f:id:hamaogikun:20160815204951j:plain

累計売上を見て欲しい。

600万円以上の売り上げがある。

2016年現在でも過去に作ったブログからアフィリエイト報酬があるもののしれているw笑

この累計売上のほとんどが5年前ぐらいの売り上げである。

ちなみに一つ言っておくがこのアフィリエイト報酬画像は偽造ではない。

現在ではグーグルクロームの検証ツールを使えば簡単にアフィリエイト報酬画像が偽造できるが真実であることをここに誓っておきたい。

またこの記事では情報商材を売り付けようとするコンテンツにはなっていないためアフィリエイト報酬を偽造する意味がないことを理解していただきたい。

また、情報商材アフィリエイトで失敗している。

もう、情報商材アフィリエイトはしていない。(物販アフィリエイトやグーグルアドセンスはまだしている)

さて、ここまで売り上げが上り調子だったのに、情報商材アフィリエイトを辞めたのか?

理由を聞きたい人も多いと思う。

それでは、私が情報商材アフィリエイトを辞めた理由の一番の理由は「誹謗中傷」であった。

もちろんパチンコパチスロブログでは本名は出していないものの、叩かれる叩かれるw

私のブログから情報商材を購入した匿名の人物が某掲示板などで叩いてきたり、私のハンドルネームをキーワードにしてバシバシ叩いてくるw

今思えば、大したことはなかったのだが、当時の私は心が病んだ。

別に、詐欺と言われている情報商材は売っていなかったのだが、それでもパチンコやパチスロで稼げなかった人がアフィリエイターである私を叩いてくるのだ。

私はメンタルが弱いのでしばらくブログを更新するのも嫌になって、せっかく稼げていたブログを放置したのだ。

放置してからもそれなりに売り上げはあったが半年もすれば数十万円あったアフィリエイト報酬も数万円に落ち込み数千円と右肩下がりになってくる・・・

それにより、いつかは更新しようと思ってたが、更新も全くしなかった・・・

そう、情報商材アフィリエイトのデメリットは誹謗中傷である。

単価もも高いぶんそれなりにデメリットも多いのである。

もし、この画像を見て「情報商材はこんなにも稼げるのか」と思った人は挑戦してみるのも良いと思う。

単価も高いので、すぐに数十万円稼げる可能性も高い。

私は失敗した。

また、情報商材アフィリエイトに関してはもうヤル気も出ない。

一度失敗しているからだ。

物販アフィリエイトアドセンスに副業で挑戦しているが難しい

現在でも、一応アフィリエイトをしている。

物販アフィリエイトアドセンスである。

この二つは情報商材と比べ単価も安く、非常に難しいと思う。

私は、今副業として数年取り組んでいるがなんと毎月数千円から数万円しか報酬がない。笑

笑ってくれるといいw笑

たぶん、センスがないのだ。

今ではSEOに関しても知識はそれなりにあるほうだが、ライバルが多いためなかなか上にあがってこないものである。

実際に私の物販アフィリエイトの収入を見て欲しい。

f:id:hamaogikun:20160815212111j:plain

ダメダメだwww笑

言い訳ではあるが、今は情報商材アフィリエイトの時ほどアフィリエイトに力を入れていないのも事実である。

今は副業アフィリエイトで月数万円の収入があるので満足している。

副業でアフィリエイトを考えている人へ

副業でアフィリエイトを初めて知った人のほとんどが月数百万円稼ぎたいと夢を見る。

しかし、現実は違うことを覚えておいてほしい。

物販アフィリエイトアドセンスなどで月数百万円を稼いでいる人もいるみたいだが、ほんの一握りだ。

実際に、月数百万円を稼いでいる人はほとんど存在しないことを覚えておこう。

ましてや、副業となると一日1時間や2時間しかアフィリエイトに時間をかけることができないと思う。

一日1時間や2時間ではほとんどの人がアフィリエイトで報酬を得る前に辞めてしまうのが現実だ。

ツイッターなどで時たまアフィリエイト報酬の報告をしているアカウントもあるがそれが本当かどうかは本人しかわからないので、鵜呑みにするのはナンセンスだ。

先ほども言ったが、今ではグーグルクロームなどで簡単に報酬偽造もできてしまう。

自己満足で「おれSUGEEEEE」と思わせたいがためだけに報酬を偽造している可能性も無きにしもあらずである。

その中で私は情報商材アフィリエイトで累計600万円以上稼げたが、たまたまその商材名で一位表示できていただからでもある。

そして、情報商材アフィリエイトは特殊だったからでもある。

情報商材アフィリエイトのやり方は物販アフィリエイトアドセンスにはほとんど通用しないことも覚えておこう。

私は運を持っていただけである。

運が良かったからたまたま一時的に稼げた。

ただそれだけだ。

アフィリエイトで稼ぐにはよほど運を持っている人でないと稼げないのも事実だ。

私のように最初にたまたま運がよく数十万円稼げた人は、アフィリエイトの楽しさを覚え、そこから勢いづいてアフィリエイトの知識を付けてSEOの知識を付けてトップアフィリエイターになっていくのであろう・・・

アフィリエイトを始めたほとんどの人が運を持っていないので、その楽しさを知る前に失敗して挫折してくのがアフィリエイトだ。

ある程度知識のある私でも月数万円しか稼げないのが物販アフィリエイトアドセンスの真実である。

本当に実力を付けてアフィリエイトで稼いでいくのであれば、副業ではなく専業で本気で挑戦しなくてはならないと私は思う。

そうすると1年後には稼げているかもしれない。

「かもしれない」というこも覚えておこう。笑

失敗する可能性も大いにあるからだ。

結論は副業でアフィリエイトをすると失敗する可能性が非常に高いと思うのが私の結論だ。