嘘のない副業生活

日常で得する小ネタや副業で稼げる方法をブログにしています。嘘はなく正直すべて執筆しています。私が実際に色々な副業をして得したことなどを書いていますので参考にしてください。

情報商材は詐欺が多いと言われるが・・・

さて、今回は情報商材が詐欺と言われていることについて書いて見ようと思う。

副業のノウハウなどが多いのが情報商材である。

副業以外であれば妊娠する方法や、女性にモテる方法、英会話などなど沢山のジャンルの情報商材が存在する。

 情報商材の特徴は、なんせ商品単価が高いものが多い。

一つの情報商材を購入すのにも、1万円や2万円のものがザラである。

情報商材は高いからこそ詐欺と呼ばれているかも

情報商材は数万円もする。

高い!

高いものであれば数十万円するものもあるから驚きである。

今回は詐欺と呼ばれるジャンルをスポットにあててみよう。

それは副業系の情報商材である。

アフィリエイト、FX、せどりなどの情報商材が代表的で詐欺と呼ばれているものが多い。

では、何故詐欺と呼ばれるのかと言うと高いのに稼げなかったユーザーがほとんどからであろう。

もちろん稼げなかったユーザーは騙されたと思ってその情報商材を詐欺だと思ってします。

この手の情報商材はセールスレターが非常に綺麗に作り込まれており、誰でも副業などで稼げてしまえそうに思えてしまう。

私は数々の情報商材のセールスレターを見てきたが、私でさえも購入してしまいそうになるぐらいだ。(もちろん購入はしない)

そりゃあ、こんなに煽りがあれば素人はすんなりとその情報商材を購入してしまうと思う。

過去に私も無知な頃は情報商材を毎月買い漁っていた記憶がある。

しかし、私の場合詐欺だと思ったことは一回も無い。

それは、購入した私の責任であり、稼げない購入者が多かったとしても、その情報商材を購入して実際に稼いでいる人もいるかもしれないからだ。

情報商材の中には、「セールスレターのほうがコンテンツより作り込んでるやんけ!」と思うほどお粗末のものもあるのも事実だが・・・

結局は購入した私に責任がるのだ。

情報商材名 詐欺というキーワードで情報商材を売りつけるアフィリエイターも多い

情報商材名+詐欺という複合キーワードを組み合わせて、違う情報商材を売りつけるアフィリエイターも多い。

簡単に言うと「この情報商材は稼げげない詐欺だ。この情報商材のほうが確実に稼げる!」と言った謳い文句をしているアフィリエイターが多い。

こういったネガティブなキーワードは意外と稼げるみたいだ。

しかし、このブログを見ているユーザーにはそういったネガティブなことはしてほしくない。

現に私が情報商材アフィリエイトをしているときに私のハンドルネームと詐欺を組み合わせてアクセスを集めていたアフィリエイターもいた。

こちらは私が情報商材アフィリエイトをしていたときのことを書いている記事だ。

参考にしていただきたい。

fukugyou11.hateblo.jp

アフィリエイター同士の上げ足のとりあいになってしまうのも事実である。

私は情報商材アフィリエイトは非常精神的に病んでしまうと思う。

詐欺じゃない商材を売っていても叩かれるのは必須だと言うことを覚えておいてほしい。

よほどの図太さが無い限りこのアフィリエイト手法で稼いでいくのは難しい。

情報商材は詐欺ではない

情報商材は詐欺ではないということを最後に言っておこう。

何故なら、そのノウハウで販売者が稼げているかもしれないからだ。

本当かどうかは別として・・・

詐欺だと言われるても仕方がない内容も沢山あるし、購入したユーザーからしてみれば詐欺だと思われても仕方がない。

しかし、購入したユーザー側にも問題があるかもしれない。

簡単に稼げる、一日数分の作業で数百万円稼げる。

このようなキャッチフレーズを情報商材ではよくみかけるが、果たして本当だろうか?

冷静になって考えてみてほしい。

もし、一日数分の作業で数百万円稼げるなら誰でも億万長者ではないだろうか?

またそのノウハウを数万円で売るだろうか?

こういったことを考えれば必然と答えは出てくるだろう・・・